歌手の西川貴教さんが9月15日スマートフォンアプリアズールレーン」に登場するキャラの1人、エンタープライズ姿で「俺を嫁にしないか」とTwitterフォロワーにプロポーズ。約10万の「いいね」を得て、「嫁にしました」「西川貴教を嫁にできる世界」「兄貴ぃ…西川姓名乗りたいよぉ」と全国に婿があふれる事態となっています。さすがアニキ、男前すぎる。

西川エンタープライズ貴教さんの求婚にざわつく芸能界

 西川さんは、アズールレーンが3周年を迎えた記念に公開されたスペシャルムービーで、50歳の誕生日目前にしてミニスカートニーハイソックスエンタープライズに扮(ふん)した姿を披露し、「普通に美人」「どういう心情で見れば良いんだ」などネットを騒然とさせたばかり。

 そんな自称“西川エンタープライズ貴教”さんがゴリゴリに誓いの指輪を所望してくる姿に、ネットユーザーはまたも困惑しつつも、すでにゲーム内でエンタープライズと結婚しているユーザーはもちろん、これを機に「本日をもって嫁にしました」「西川さんを嫁にできる日がくるなんて……!!」「ボイス実装待ってます」など、全国に西川さんの婿があふれる事態となっています。

 8月29日に一般女性との再婚を発表したばかりだけに、ファンからは「結婚しても変わらない西川さん! 最高だぜ!」「新婚なのにって突っ込もうかと思ったのですが美しすぎるのでもう何でもいいや」と相変わらずの兄貴に大盛り上がり。「みんなの西川のアニキの嫁さんは1人しかいないが、旦那様は35億人いるのかもしれない」と感じ入った様子のフォロワーも見られました。

 さらに俳優の新田真剣佑さんが「お綺麗」とハートマーク付きでリプを飛ばし、アイドルグループBOYS AND MEN」平松賢人さんが「いつもの筋肉はどこへー!!!!」と絶叫するなど、芸能界からも反響が起こっています。。

  ただし、女装を「西川貴教の真骨頂」とする西川さん自身も、“家族バレ”となれば話は別。自身のビジュアルが駅構内に張り出され、電車の中吊りになると知った際は動揺を隠せず、「家族が通勤や通学で目にしませんように…」と投稿しています。

美少女艦船化してしまった西川貴教さん (C)2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd. (C)2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved.