今回紹介するのは、平井ミナさんが投稿した『【ツイステ】リーチ兄弟 ヴィラン【踊ってみた】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

” Oh … Mr.Crazy Villain Villain …… “


※コスプレをして踊っています※
※振付一部改変有りです※


 「ツイステッドワンダーランド」に登場するジェイド・リーチとフロイド・リーチに扮した、平井ミナさん(@hiramina_p)とぼたんさん(@botanic_botan)がflowerさんの楽曲「ヴィラン」を踊ります。

 左からジェイド・リーチに扮した平井ミナさん、そして右の方がフロイド・リーチに扮したぼたんさんです。ジェイドは大胆な動きで、フロイドは丁寧な動きをしていてリーチ兄弟のキャラクターの個性と、その特徴に合った踊り方をしています。

 残像がうつるエフェクトによって、二人のダンスのキレの良さとダンスの上手さが伝わってくる演出となっていて、より一層の魅力と表現力の高さを感じさせます。

 ダンスもさることながら、表情もニヤリと笑ってクールな表情を見せたり、官能的な表情をしたりなどセクシーで豊かな表現力に紳士を感じさせながらも、どこかにミステリアス性を感じさせるリーチ兄弟の二人に視聴者からは「振り返るな、惚れてまうやろ(2回目)」「解釈の完全一致」などの声が寄せられます。

 曲が終盤に差し掛かるとダンスは激しさを増していきますが、華麗にキレのある滑らかな動きをするリーチ兄弟に視聴者からは「ジェイドの真面目に踊ってる中の滲み出る狂気ほんと好き……」「音の取り方とかピッタリあってるのに踊り方全然違うのまさに”リーチ兄弟”……」と絶賛の声が寄せられます。

 最後は楽曲に合うようにポーズを決めました。それぞれの個性を表すようにアシンメトリーな動きをしていますが、息がぴったりと合ったコンビネーションダンスによってバランス感のある完成度の高い動画でした。

視聴者のコメント

天才
全てが好き
踊り方が2人でちょっとずつ違うところ好きです…
めちゃくちゃキレが、ずごい!!!!!!
同じ振り付けでここまで性格の差を演じ分けられるの凄い

▼動画はこちらから視聴できます▼

【ツイステ】リーチ兄弟 ヴィラン【踊ってみた】

―あわせて読みたい―

「まりん」が気迫あふれるガチパフォーマンスを披露!“ 踊ってみた7周年”の熟練したダンスブレイクに「着実に技術力上がってきた」「推してて良かった」

『鬼滅の刃』炭治郎と一緒に「紅蓮華」を踊ってみた! 2人のシンクロ率100%のアクロバティックなダンスに「すげえええ」と絶賛の声【踊り手:Babo】