今回紹介するのは、ゲストさん投稿の『【描いてみた】布団の毛の反射を利用して、布団にヴェノム描いてみた【ブランケットアート】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

描いてみた】布団の毛の反射を利用して、布団に『ヴェノム』のエディブロック/トム・ハーディー描いてみた


 「描いてみた」とは、はユーザーにより創作されたイラスト・絵画・漫画・アニメ等の制作過程に関する動画群からなるカテゴリです。様々な工夫を凝らした作品が多く存在します。

 そんな中、投稿者のゲストさんがある意味、画期的かつ斬新な方法でイラストを描きました。

 その方法は、なんと「耳かきを使って毛布に描く」という方法です。

 初めに毛布をピンと伸ばします。そこに耳かきを使って削るように描きこんでいきます。

 彫刻刀で石を削るかの如く、丁寧にイラストを“毛布”に刻み込んでいきます。

 書き込みを続けると、エディブロック役のトム・ハーディーの顔が現れました。今回は右半分にエディブロック、左半分にヴェノムを描きます。

 口など細かな部分を描きこめば完成となります。

 完成したのがコチラ。耳かきで描いたとは思えないほどの完成度です。元々このようなデザインで売られていたと言われても違和感がありません。

 この“毛布”に描かれたヴェノムの作成過程を詳しく見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者コメント

すごい
スゴいw
すげーーーーー!!!
ヴェノム俺のめっちゃ好き
やべぇw


▼動画はこちらから視聴できます

【描いてみた】布団の毛の反射を利用して、布団にヴェノム描いてみた【ブランケットアート】

―あわせて読みたい―

『Fall Guys』のキャラを折り紙で作ってみた! 匠すぎる折筋に「驚愕するしかないわ」「細かっ」の声

「ポケモンカード」シロナを木彫りのシャドーボックス風に作ってみた アートな出来映えに「高クオリティ!」の声も